最近のお話。

ffxiv_20170220_012310.png

最近のお話。
近頃は割りと日記の更新ペースもまったり気味。
でも一応、エオルゼアにはログイン頻度は高めのほう・・・なのかな?



ffxiv_20170224_171539.png

ディープダンジョンでブラックペガサスを拾ってこれました(ビックリ。
たまに飛んでるのは見かけるんだけど、まさか自分がねー・・・って感じで。

ffxiv_20170225_180821.png

説明文はこちら。
なんとなしに、禍々しいです。

ちなみに、まだディープダンジョンは踏破いけてません。
PTメンバーは戦士(ルナコさん)、竜騎士(しろちゃん)、詩人(あるちゃん)、学者(私)。
182階?ぐらいだったかなー・・・
キマイラが3匹まとめてやってきたという出来事が・・・。

ffxiv_20170219_210055.png

ルナコさんが隠れてやり過ごしたりもしたんだけど、結局壊滅・・・。
この時とっさに魔土器ケチらず使っていればよかったねえ・・・とか、
普段はクールなしろちゃんも「え~~」なんて事になってて、
それぞれが珍しい反応になってました。

しろちゃんが反撃のリミットブレイクしたんだけど、
思ったより削れなくて「あれ?w」ってなって、
結局は全滅しちゃったけど楽しかったー!

で。
懲りずに再突入。
全員が武器防具+99にあがったし大丈夫かなー?
とか思って再び突撃したわけなんですが・・・
今度は180階ボスのデンダインゾネ(ベヒーモス)で、
油断してメテオ連射で1%残して壊滅(大汗。

今度こそはなんとかなるかなー・・・?
なんて思いつつ三回目です。
まだブラックペガサス貰ってない人がいるので、
結果オーライです!



ffxiv_20170217_230310.png

うちのFCでは毎週金曜日の夜21時~トレハンツアーをしてるんですが、
私にとってこのトレハンツアーは毎週の楽しみです。
みんなでワーキャー言いながら突撃するんですが、
色んなドラマあるんですよねー・・・。

上記の写真を見るとわかると思うんですが、
アクアポリス内のゴブリンを倒して出た袋の色がぼんやり光ってる。

ちなみに最奥で倒したわけなんですが・・・
袋を開けると・・・

ffxiv_20170217_230340.png

という金額が入ってて、歓声上がってました。
最奥クリアで一人頭10万ギル確定なので、このゴブリンの袋と合わせて20万5000ギルGet・・・。

といっても、最奥まで中々行けないので、奥に行くほど盛り上がるというか・・・
出れば懐事情が暖かくなるのでありがたいです。

ゆーちゃんが居るときは会計係で、
だいたい稼いだ金額とか教えてくれるんですが、
ガッツリ行った分、実入りも凄いで教わる時に「おおー!」ってなったりします。

新しい大型Patch「紅蓮のリベレーター」が当たれば、レベルキャップで60→70になるし。
今のうちから金策するのも早すぎるということはない・・・と思います。



ffxiv_20170221_222042.png

毎週火曜日とか、メンバーの都合が悪い日は別日になったりしますが、
クロちゃんの手帳埋めに2.0の極とか大迷宮バハムートとかお出かけしています。
制限解除突入なので、それぞれがそれぞれのジョブで適当に参戦したりしています。

その過程で新しいゲーム(?)が勃発しました。

ボスを倒したら全員その場でスプリントダッシュして出口を目指します。
途中の宝箱は開けます。

そして・・・
「出口に出るのが遅かった人のアイテム欄に全部入る」
というゲームをいつの間にかするようになってました。
特にバハムートはドロップ品が多いので、
最後に出た人は一瞬で荷物がパンパンになってしまいます。

大体荷物押し付けられるのが、ルナコさん。

「んもーーー!きみたちねーーー!!」

って毎回言ってますが・・・。
たまに出た楽譜も楽譜だけ持っていかれるとかいう悲劇(喜劇?)もあったりで、
みんな手加減がありません。

ちなみに・・・

ワタクシ「4.0の新ジョブの共有装備ってバハいけばいいんじゃないのん? Lv50からだよね?」
ルナコさん「ここでアツイ手のひら返しが待ってるのか・・・」

何ていう話があったとかなかったとか。
ここでも手加減はしてもらえないでしょう。
ちなみに貰った装備はすべて軍票行きになっているので、
無駄にはなっていないのもオミソです。



ffxiv_20170223_215858.png

グリダニアの東部森林の場所はバエサルの長城付近(X22.4:Y30.4あたり)。
多分、バエサルの長城をクリアすることで、見られるようになるのかな?
何であるか?は伏せます。

ルナコさんとゆーちゃんに見つけたことをお話したら、
「見に行こう!どこどこ~?」
ってなって、見に行きました。

新しいPatchがあたって、新しいシナリオが来て、
見られる風景も色々変わってきたなー・・・って思います。

Tag:ディープダンジョン

0 Comments

Post a comment