Patch3.5実装IDのヒラ胴とか、極ズルワーンの学者本とか、各地のNPCとか。

ffxiv_20170130_075731.png

3.5実装IDでヒラ胴を貰いました。
というわけで早速ミラプリ。

「メディーック!!!」

な感じ。
胸元の銃って・・・護身用かな? それとも麻酔かな?
クラシックな感じがとてもいいとおもいますっ。



ffxiv_20170131_081842.png

全体図はこんな感じ。
色彩的にミリタリーカラーなんで、落ち着いた色彩ですね。
なんとなくですが、デザインがデザインなんで、凄く頑丈そうな感じがします。
夜戦してそうなイメージ。

しばらく前迄、FLの魔戒服だったんですが、なんとなくこっちに・・・。
気分的に戦ってるって気持ちになるんですよね、こっちだと。
(後、少し前にブラックラグーンのOVAとか、幼女戦記とか見たっていうのもあるかもしれない。)

フィリバスターヒーラーコートは英語だと「Filibuster's Coat of Healing」。
フィリバスターについて、いろいろ調べてみると、ちょっと意味深。
次の大型アップデートタイトルを意識した感じなのかな~?



ffxiv_20170130_075956.png

28日の土曜日に身内で極ズルワーンを5周程回したんですが、
学者の本がぽろりしたので貰ってきました。
(二回も学者本ぽろりした。)

背表紙はこんな感じ。
なんとなく、鬼瓦みたいだなーって思った。
装飾は控えめなんですが、ズルワーンの刺々しい部分とかそのまま本になりました、
っていう感じがして、コレで殴ると凄く痛そうです。

ffxiv_20170130_080011.png

内側はこんな感じ。
赤いんですが、個人的に禍々しいと感じることはなく。
多分、色違いで本の中身が統一されてるから・・・かな?と思いました。




ffxiv_20170124_194006.png

ゴールドソーサーのET0時頃(場所はジャンボくじテンダーの近くのソファー)。
空賊団「レッドビル」のみなさんです。
会話してる風景がこうして見られるんですが、クエスト受注の場所以外で、
こうしてクエストに関わったNPCと出会えるのは凄くうれしいですね。

ffxiv_20170131_073050.png

イディルシャイアの子供達。
天気は曇り空だったんですが、ET14時ぐらい。
場所はX4.6:Y7.1に行ったら、子どもたちが走り回ってました。

ffxiv_20170131_073033.png

「くらえひっさつ走り」

とか、吹き出しで出てるんですが、
平仮名と優しい漢字で喋ってるところに、演出のこだわりを感じます。
なんていうか・・・見てるだけで和む。

ffxiv_20170131_051910.png

同じくイディルシャイア。
中央のエーテライト側にいるお仲間募集のCMをしてたララフェル&ゴブリン。
お仲間募集は締め切りしたみたいです。
この連中、可愛かったんでいつも見てました。
仲間になる方々が、アウラとかルガティンとか体格のいい種族の方々で、
さらに個性的な方ばかりなのも印象でした。

ffxiv_20170131_073913.png

イシュガルドのガンリオル占星院付近にて。
「昼ドラ繰り広げられてるよ」って巷で話題になってた一連の物語について。
先のPatchで昼ドラも無事終わったわけですが・・・
その後どうなったか気になってたんですよね。
それで訪ねてみたんですが・・・。

この貴族の若君様&侍従っぽいエレゼン二人は、
すっと出てきて、すっと消えました。
とても忙しそうにしていて、
何か目標を見つけたようなセリフが出ていました。
時間帯は、昼と夜とどちらも訪ねても確認できたので、
時間関係なく発生するのかな?

貴族の若様も良い人っぽいし、ほんと幸せになってもらいたい。
婚約者を平民の男に横取りされても、
相手の男を簀巻にして雪山に捨ててくるとか、
闇に葬るくらい造作も無い権力はあるのに、
二人の仲を認めて、あくまでも婚約者の幸せを望む姿はグッと来るものが有りました。

そして、駆け落ちしたエレゼンカップルの二人はどうなったんだろう?
と気になったんですが、
周辺区域を少し回ったんですが特に何もなく・・・。
もう少し歩けば情報あるかな?
駆け落ち二人組、育ちが違いすぎるので、
現実的に考えると心配なんですよねえ・・・。

それにしても、グラボ交換してから、あっちこっちの散歩が楽しくてたまらんです。
どんだけへなちょこ環境だったんだって感じですけれども。
各地徘徊をするのが更に捗りそうです。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

よーいドンしてる子供たち可愛い(*´Д`)
こういうさり気無い所に力入れてる運営さん素敵ですね。
Re: タイトルなし
サンちゃさん>>
モードゥナにも、子どもたちが活躍するクエストがあったんですが、
子どもたちが町中で元気いっぱいな姿を見ると、
とてもほほえましいんですよね。
町中に色んな種族の子どもたちが増えて、
そして活動していると、よりいっそうFF14の世界に「生活感」がすごく出て、
深みが出てるなって思います。
運営GJです。

> よーいドンしてる子供たち可愛い(*´Д`)
> こういうさり気無い所に力入れてる運営さん素敵ですね。
新IDのヒラ胴素敵ですね!
他ジョブの装備もガスマスクがついてたりで今までにないテイストで良いなーと思います。

駆け落ちしたエレゼンカップルのその後はイディルシャイアで目撃しましたよーとても幸せそうで一見の価値ありなのでぜひ!
Re: タイトルなし
のーねーむさん>>
はじめまして。
新IDの装備は今までにない感じで物珍しいなーって言う感じで、拾ったら着て楽しんでます。
でも、ガスマスクがなかなかGetできず・・・!w
かけ押したエレゼンカップルの情報ありがとうございます。
イディルシャイアの畑で、幸せそうなカップル見てきました。
ほんとよかったーって思います^^

> 新IDのヒラ胴素敵ですね!
> 他ジョブの装備もガスマスクがついてたりで今までにないテイストで良いなーと思います。
> 駆け落ちしたエレゼンカップルのその後はイディルシャイアで目撃しましたよーとても幸せそうで一見の価値ありなのでぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログランキング参加中です。
記事気に入っていただけたらポチっとオネガイシマス。 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ PCゲーム全般・攻略ブログ
スポンサードリンク
Flickr
Created with flickr badge.
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
Tag Cloud

> tags
PLL ビデオカード DD 画像加工 幻想薬 キャラクタークリエイト ミラプリ 家具 コームドウールラグ 昔話。 舞踊 モグモグ モグステーション アドレナリンラッシュTv シーズナル ナイト オシャレ 極いろはす グラスパンプキンイヤリング ハウジング ミニオン ディープダンジョン チョコボ装甲 MGシリーズ マウント バレンティオン アニマウェポン NPC 極ズルワーン 学者本 ギャザクラ グラボ エステニャン GARO 雑記 Patch3.5 タチコマ Patch前夜 色々 設定本 忘年会 何気ない日々。 チョコボレース 復帰者 新式 モグル・モグポスト 地震 風邪 お試しロングヘアー メイドバード クロちゃん アレキサンダー マンダヴィル ウィルス注意喚起 Patch3.45 etc シーズナル守護天節 クルーズチェイサー 小隊 軍服 エタバン ハロウィン 守護天節 Patch3.4 Patch4.0 ポンチョ エタバンの情報 極女神ソフィア 雑感 極ソフィア パッチ3.4前夜 釣り GC関連 トレハン パッチ3.4迄の道のり 大迷宮バハムート パッチ前準備 忍者クエスト カメラ機能 ニュー・サンクレッド・コスチュームセット ゴブリウォーカー 起動編零式 極ニーズヘッグ レプリカバハムートスレイヤー ジョブ 課金アイテム ゴールドソーサー パッチ3.38 ドレス ジタン服 セキュリティ トークン機器 イベント 真夏の撮影会 戦隊ポーズ サーバー間交流 妖怪ウォッチ 機工士 コレクターズ・エディション Photoshop 文字化け Windows10 アクアポリス 死者の宮殿 コラボ ハウケタノーマル Patch3.35 マメタロウくんの大冒険 マメタロウの大冒険 クラフター マハの棺 内装 リムサ・ロミンサ おやつ 暗黒騎士 エーテライト 黒魔道士 Patch3.3 Patch3.2 蛮族デイリー Fate クァールレギナ 蒼天のイシュガルド発売 ロードオブヴァーミニオン トレジャーハント 新装備 新ミニオン オールドローズ パッチ前日 モーグリ族 シナリオ 予想 マクロ エオルゼア文字 占星術 ララフェル 災害 ララフェル劇場 ID レベリングルレ 50ルレ 執事 エレゼン メイド コーディアル 庭具 飯テロ 思い出 タンク ヤカン・ネクサス モンク 診断メーカー 占星術師 光の芸人 日常 屋敷 チョコボ コスプレ アリス 双剣士 忍者 ギルドオーダー アチーブFate 一年前 相談室 ライフハック 初代でぶチョコボ エイプリルフール セブンイレブン モグモグ・ハウスウォール アラグの絶霊油 マメット 休日 プリンフロアランプ グローリア号 ズー・マウント エッグハント アミバ様 ゲーム音楽オーケストラ サガオケ! マーク 若葉 メンター 律動編ノーマル ゴリラ エターナルバンド ウィンドシルクコーティー 赤貨 2016年 三国主要都市 グナース族 蛮族クエスト 極ラーヴァナ 極蛮神 雲海探索 譜面 オーケストリオン マウント・ズー ザ・フィースト 悠久の風 レプリカ・ハイアラガン 楽譜 クレメンシー 真成編 侵攻編 漁師 メンターシステム 初心者 FF14 プリンセスデー 真セフィロト 両手武器 マテリア 事件屋 クエスト ID雑感 攻略 アップデート まとめ 挑戦 アレキサンダー起動編 鳥人間コンテスト FCイベント 変則PT 初心者支援 いただきもの 双剣 バレンタイン ゲイラキトン ラベンダーベッド 剣術士 レターモーグリ パッチ3.2 探検手帳 ヴァレンティオン Update Windows7 チャット ミコッテ システム クリスタルタワー LSイベント 闇の世界 もこもこ CD