Patch3.5実装IDのヒラ胴とか、極ズルワーンの学者本とか、各地のNPCとか。

ffxiv_20170130_075731.png

3.5実装IDでヒラ胴を貰いました。
というわけで早速ミラプリ。

「メディーック!!!」

な感じ。
胸元の銃って・・・護身用かな? それとも麻酔かな?
クラシックな感じがとてもいいとおもいますっ。



ffxiv_20170131_081842.png

全体図はこんな感じ。
色彩的にミリタリーカラーなんで、落ち着いた色彩ですね。
なんとなくですが、デザインがデザインなんで、凄く頑丈そうな感じがします。
夜戦してそうなイメージ。

しばらく前迄、FLの魔戒服だったんですが、なんとなくこっちに・・・。
気分的に戦ってるって気持ちになるんですよね、こっちだと。
(後、少し前にブラックラグーンのOVAとか、幼女戦記とか見たっていうのもあるかもしれない。)

フィリバスターヒーラーコートは英語だと「Filibuster's Coat of Healing」。
フィリバスターについて、いろいろ調べてみると、ちょっと意味深。
次の大型アップデートタイトルを意識した感じなのかな~?



ffxiv_20170130_075956.png

28日の土曜日に身内で極ズルワーンを5周程回したんですが、
学者の本がぽろりしたので貰ってきました。
(二回も学者本ぽろりした。)

背表紙はこんな感じ。
なんとなく、鬼瓦みたいだなーって思った。
装飾は控えめなんですが、ズルワーンの刺々しい部分とかそのまま本になりました、
っていう感じがして、コレで殴ると凄く痛そうです。

ffxiv_20170130_080011.png

内側はこんな感じ。
赤いんですが、個人的に禍々しいと感じることはなく。
多分、色違いで本の中身が統一されてるから・・・かな?と思いました。




ffxiv_20170124_194006.png

ゴールドソーサーのET0時頃(場所はジャンボくじテンダーの近くのソファー)。
空賊団「レッドビル」のみなさんです。
会話してる風景がこうして見られるんですが、クエスト受注の場所以外で、
こうしてクエストに関わったNPCと出会えるのは凄くうれしいですね。

ffxiv_20170131_073050.png

イディルシャイアの子供達。
天気は曇り空だったんですが、ET14時ぐらい。
場所はX4.6:Y7.1に行ったら、子どもたちが走り回ってました。

ffxiv_20170131_073033.png

「くらえひっさつ走り」

とか、吹き出しで出てるんですが、
平仮名と優しい漢字で喋ってるところに、演出のこだわりを感じます。
なんていうか・・・見てるだけで和む。

ffxiv_20170131_051910.png

同じくイディルシャイア。
中央のエーテライト側にいるお仲間募集のCMをしてたララフェル&ゴブリン。
お仲間募集は締め切りしたみたいです。
この連中、可愛かったんでいつも見てました。
仲間になる方々が、アウラとかルガティンとか体格のいい種族の方々で、
さらに個性的な方ばかりなのも印象でした。

ffxiv_20170131_073913.png

イシュガルドのガンリオル占星院付近にて。
「昼ドラ繰り広げられてるよ」って巷で話題になってた一連の物語について。
先のPatchで昼ドラも無事終わったわけですが・・・
その後どうなったか気になってたんですよね。
それで訪ねてみたんですが・・・。

この貴族の若君様&侍従っぽいエレゼン二人は、
すっと出てきて、すっと消えました。
とても忙しそうにしていて、
何か目標を見つけたようなセリフが出ていました。
時間帯は、昼と夜とどちらも訪ねても確認できたので、
時間関係なく発生するのかな?

貴族の若様も良い人っぽいし、ほんと幸せになってもらいたい。
婚約者を平民の男に横取りされても、
相手の男を簀巻にして雪山に捨ててくるとか、
闇に葬るくらい造作も無い権力はあるのに、
二人の仲を認めて、あくまでも婚約者の幸せを望む姿はグッと来るものが有りました。

そして、駆け落ちしたエレゼンカップルの二人はどうなったんだろう?
と気になったんですが、
周辺区域を少し回ったんですが特に何もなく・・・。
もう少し歩けば情報あるかな?
駆け落ち二人組、育ちが違いすぎるので、
現実的に考えると心配なんですよねえ・・・。

それにしても、グラボ交換してから、あっちこっちの散歩が楽しくてたまらんです。
どんだけへなちょこ環境だったんだって感じですけれども。
各地徘徊をするのが更に捗りそうです。


Tag:NPC 極ズルワーン 学者本

4 Comments

サンちゃ  

よーいドンしてる子供たち可愛い(*´Д`)
こういうさり気無い所に力入れてる運営さん素敵ですね。

2017/02/01 (Wed) 08:04 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

サンちゃさん>>
モードゥナにも、子どもたちが活躍するクエストがあったんですが、
子どもたちが町中で元気いっぱいな姿を見ると、
とてもほほえましいんですよね。
町中に色んな種族の子どもたちが増えて、
そして活動していると、よりいっそうFF14の世界に「生活感」がすごく出て、
深みが出てるなって思います。
運営GJです。

> よーいドンしてる子供たち可愛い(*´Д`)
> こういうさり気無い所に力入れてる運営さん素敵ですね。

2017/02/02 (Thu) 08:44 | REPLY |   

のーねーむ  

新IDのヒラ胴素敵ですね!
他ジョブの装備もガスマスクがついてたりで今までにないテイストで良いなーと思います。

駆け落ちしたエレゼンカップルのその後はイディルシャイアで目撃しましたよーとても幸せそうで一見の価値ありなのでぜひ!

2017/02/09 (Thu) 17:48 | REPLY |   

LunarisUmbra  

Re: タイトルなし

のーねーむさん>>
はじめまして。
新IDの装備は今までにない感じで物珍しいなーって言う感じで、拾ったら着て楽しんでます。
でも、ガスマスクがなかなかGetできず・・・!w
かけ押したエレゼンカップルの情報ありがとうございます。
イディルシャイアの畑で、幸せそうなカップル見てきました。
ほんとよかったーって思います^^

> 新IDのヒラ胴素敵ですね!
> 他ジョブの装備もガスマスクがついてたりで今までにないテイストで良いなーと思います。
> 駆け落ちしたエレゼンカップルのその後はイディルシャイアで目撃しましたよーとても幸せそうで一見の価値ありなのでぜひ!

2017/02/09 (Thu) 21:09 | REPLY |   

Post a comment