たまにはIDで足を止めてみる。他雑感。

ffxiv_20160913_000709.png

今日のトップSSは、ルナコさんとゆーちゃん。
ヤシュトラ服を着てるんだけど、揃ってるところやデザインから、ちょっと制服っぽいなーとか見てて思います。
そのせいか、こうしてみると、まるで大学のサークル勧誘しているかのような・・・。


夕べはすおちゃんとギルさんのAWのIDをクリアするというクエストしたりしてました。

ffxiv_20160913_2247571.png

タンクがルナコさん、私DPS、ヒラ2(ギルさん&すおうちゃん)。
少しずつIDクエストは進んでいたんで、開始はドラゴンズエアリーから開始。
終わりは教皇庁。
教皇庁は、屋上付近がちょっと独特の雰囲気なんですよねえ・・・。
時間関係なく、夕暮れ時で、全体的に赤とかオレンジ色。
独特の静寂感。
そんな中でちょっと足を止めて撮影してみた一枚がこれ。
身内でいくと、教皇庁は足止めて景色を見る人が多い気がする。

ffxiv_20160913_233607.png

すおうちゃん、AWを強化するための素材をずっと準備していたそうで、強くなった武器を見せてくれました。
デザインがすごくお気に入りだって。
おしゃれはゲームのモチベーションとはルナコさんの名言だけれど、
このあたりはすおうちゃんもルナコさんのお弟子さんらしい行動をしてると思うんだ。

ffxiv_20160914_003847.png

最近はパッチ前ということもあって、今のパッチでやり残したことはないかとか、できることはないかとか、
そんなことを模索していることが多いです。

私は~なんですが、パッチ3.4に向かって準備していることがあったりして、だいたいこの辺り注力しています。

・蛮族デイリーでマテリガを貰えるなら、こなしてもらっておく。(でもこれは基本毎日の日課状態)
・マテリジャは今のパッチで新しい装備をGetしても基本使わない(それでも入れたい場合はマテリガ止まり)。
・軍票を上限まで集めておく。
・同盟記章も上限まで集めておく。
・セントリオ記章を上限までためておく。
・各種トークンも極力上限まで集めておく。
・金策
・トレハンでとれた特殊な素材はため込む(高純度コークス他)
・トレハン用の地図は貯めこんでおく。

可能性を加味して、まだ情報として提示されていないものもとても多いので、大方の予想を付けておくといった感じでしょうか。
先物取引と感覚がちょっと近いかも。

スポンサーリンク

Tag:パッチ前準備