レギナの空と極タイタン落下後のカメラ。

ffxiv_20160626_001757.png


「リスさん、リスさん、すごいよぉ~! パリパリしてて綺麗だよぉ~」

と、すおうちゃんが私に撮影して送ってくれたワンショット。
ラムウのクラフター武器をルナコさんに作ってもらってる最中のスオウちゃんなわけですが、
その時のクラフターの状態がスオウちゃんには真新しく映った様子の一枚。
なんとなくルナコさんも優しげに映ってる気がするので、
顔の分をちょっとだけ加工してみた今日のトップのスクリーンショット。
この表情だけ見ると、弟子のスオウちゃんと一緒にGガンごっこしてたり、
「ぬんちさらば」とか言いながら愛用の斧(可愛くミラプリ済み)を持ってヒャッハーとかしてる猫には到底思えません・・・。

土曜日は忙しいのか、まったりなのかワカメな一日だったわけで・・・
でも色々毎日盛り沢山です。
まず、ログインして最初の画面がこちら。

ffxiv_20160625_173903.png


ルナコさんとゆーちゃんがヒョウ柄化してました(撮影時、二人の中身無し)。
大阪のオバチャン化・・・げふげふ、もとい!
ワイルドなお姉さん方と化してる二人。
似合うじゃなーい。
何があったのか、あるちゃんが教えてくれたんですが、


ffxiv_20160625_164611.png


あるちゃん提供の一枚。
(物凄くかっこ良く撮影されてて「ひゃ~~~!」とかなっちゃいましたん。)
逆襲の女王「クァールレギナ」が発生してたそうで、襲いかかってきた模様。
もらった角で景品交換して、二人してミラプリしてたんだね。
「逆襲の女王」を倒してから後約2~6時間で、それより強い「幻影の女王クァールレギナ」発生があるというので、
発生時間を予想しながら、
FCやLSの皆で高地ドラヴァニアで釣りしたり、アチーブメント対象の『爆着の甲竜「タラスク」(身内ではカメって呼んでる)』
を退治して、デブチョコボカード貰ったりなんてしたり、トレハン行ったりしてました。
(タラスクのアチーブいただけた方おめでとうございます。助っ人のShoutやLSでの呼びかけで着てくださった方々も有難う!)
ヒョウ柄帽子と服は後何回かレギナ倒さないと貰えないので、後数回欲しい方と一緒にお出かけしてお手伝いできれば・・・
と思います。

で、トレハン後・・・
クァールレギナ発生の連絡をゼオラちゃんから受けて現地へ突撃。


ffxiv_20160626_000000.png


空の色が逢魔が時をイメージさせるカラー。
前の空の色はちょっと神秘的な感じなのですが、今度はちょっと毒々しい・・・。
クァールレギナの怒りの色なのかな?


reginaNext.png


そして現れたのが幻影の女王「クァールレギナ」。
角が光ってるし、雷落ちてるし、さらに死の宣告みたいなデバフ受けたり(エスナ解除OK)、
わちゃわちゃ感がとっても素敵なFateボスって感じで凄く楽しかったです(視覚的にも)。

レギナはワリと出くわすチャンスがあるのですが、
金評価にてプロトアルテマの装甲板x3を落とすアジス・ラーの「ノクチルカ」はなんだかご縁がありません。
一度見てみたいなあ・・・とか思って早くも一年近くだったりします。


runako Vs Takonext


色々一息ついて、この日は寝る前にルナコさんと私とさいちゃんで、制限解除で極タイタンに行ってきました。

というのも、極タイタンって落下ギミックがあるんですね。
さらには落ちた後って、再起できない(蘇生不可能)なわけで・・・
溶岩まみれの床に倒れたまま・・・(通称:岩盤浴場)

昔は「むきー!くやしー!」なんてやってたわけですが、最近は皆落ちたら漫才してる感じ。

「あら奥様こんなところで会うなんて」
「あらあら、おほほほ」


なんてやってる光景があったりして、下のプレイヤーは下の風景をずっと見ているしか無い。
上の状態はほぼ不明で、せいぜいログ追いかけるぐらいしか出来なかったわけですが・・・

それが落ちた後にカメラが中央にズームしてくれるっていうふうになったんですよねー。

Patch3.3で実装されたことなのですが・・・
落下したら上の状態がわからないタイタン3種について、こういう記述がパッチノートにありました。

「タイタン討伐戦/真タイタン討滅戦/極タイタン討滅戦において、落下によって戦闘不能になった際、カメラがフィールドの中央に戻るようになります。」

更に、景観カメラモードも・・・

「戦闘中に景観カメラを起動できるようになります。」

ついで戦闘中も景観モード可能になったので、「/icam」の景観モードを試してみたり・・・
これって死亡したら景観モード無理なんですね。

そして・・・
あえてさいちゃんと私は先に二人して落下して・・・
画面が切り替わるのを確認!
落下後はカメラをグリグリ動かして、ルナコさんの動きを追いかけていました。

ぼーっとログおいかけるより、断然こっちのほうがいいです。
観戦モードみたいで、スポーツを見るような気分になりました。
迫力あります!
協力してくれたルナコさん、さいちゃんありがとう~!

スポンサーリンク

Tag:Patch3.3 Fate クァールレギナ