暗黒騎士を開放してきましたとさ。

ffxiv_20160508_185608.png

とりあえず、ナイトはLv50になり、他のタンクジョブも上げなきゃ~とかいうことで、
ずっとほったらかしにしていた暗黒騎士の「暗黒」を覚えるクエストをこなしてきました。
というわけで、イシュガルドの雲霧街へ・・・。

(※なにがあれかって、Lvあげないと、不思議とアーマリーが溢れかえってしまうというね・・・)

クエストの細かい内容は割愛します。

・・・暗黒騎士のコンセプトが、

darkKnight1.png
出典:FINAL FANTASY XIV HEAVENSWARD 公式サイトより

実装直後、このサイトを見て私の脳内に思い浮かんだものは・・・

弱者を助け、悪者を倒すあたりは、お茶の間で愛される時代劇(暴れん坊将軍とか?)
心に闇を飼いならす・・・中二病(俺の邪気眼がー、とかいうアレ)


が混ざったジョブでした。

ffxiv_20160508_185647.png

とりあえず、クエストに出てくるフレイくんにいろいろ鼓舞されます。
フレイくんもクエストで付いてきてくれますが、体が弱ってるみたいで、剣は握れない。
幻術士の心得があるので、サポートしてくれるそうで・・・。

途中、フレイくんが秘儀(?)で自分の心の闇を可視化してくれて、近寄るとダメージとかバフとかデバフとか、
受けるわけですが・・・。
敵を倒してる時は回復してくれるんだけど、可視化した黒いモヤモヤからダメージを受けてへばってる時は、
全く回復してくれませんでした(涙
クエスト中も、後ろのほうでおそわれててポックリ逝ってるとか・・・
ちょっとそれで笑ってしまったりしたんだけどね。

なんとか敵をボコってクエストを終えたわけですが、慣れてないせいもあってか大変でした。
ルナコ先生曰く「暗黒はクエストが14やりこんでる人程、ぐっとくるから楽しみにしといてね^^」とか言われたので、
合間見て少しずつレベル上げを~と思います。

とりあえず、荷物がね・・・アーマリーがね・・・リテイナーがね・・・(涙。

スポンサーリンク

Tag:暗黒騎士