About Me

■「月の家-つきのや-」について

Blog:「月の家-つきのや-」
URL:http://lunagemina.blog.fc2.com/

基本的にはFF14中心ですが、他にも適当に色々管理人が好きなものを記載。
FF14の攻略よりは、日頃起きていることや思ってること等、メモ帳位の感覚でいます。

無断転載は一応禁止させていただきます。
また、当Blogの情報は掲載時時点の情報です。
当Blogの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。


■自己紹介

名前:Lunaris Umbra
サーバー:Ixion
メインジョブ:学者
種族:ミコッテ♂(ムーンキーパー)

このHNはUltima Onlineを2007年度(だったかな?)に復帰した時に付けた名前。
かれこれ長いですね。
ラテン語で「月の影」という意味です。
Ultima Online、Ragnarok Online、Second Life、他細々と。
艦これも少しやっていました。
iPhoneアプリゲームもちまちま・・・。
アニメもゲームもマンガも小説も音楽も大好きです。

■好きなゲーム

ドラゴンクエストシリーズ(特に3が好き)
ファイナルファンタジーシリーズ(特に3と5が好き)
ロマンシングサガシリーズ(特に2が好き)
クロノトリガー
ルドラの秘宝
テイルズオブシリーズ(ファンタジア、シンフォニア、アビス、ヴェスペリアが特に好き)
WILD ARMS
タクティクスオウガ
幻想水滸伝シリーズ(特に2と5が好き)
ペルソナ3Fes、ペルソナ4
ポポロクロイス物語
ニーア・レプリカント
ヴァルキリープロファイル-レナス-
型月作品(月姫/Fate)
イース1&2(Windows版が好き)
エメラルドドラゴン
etc・・・

■Blog記述環境

スクリーンショット加工は、主にPhotoshopCC使ってます。
最近CCにしてから楽しくて仕方がないです。
他にも色々。
Webエディタも使うことがあります。
PCは自作ですが、あまり参考にはならないので記載しないでおきます。

■Linkについて

基本フリー。相互リンク大歓迎です。
ただし。
よろしくないサイトや、アダルトサイトはNGです。