譜面のためにIDを走ってみよう。

ffxiv_20160313_015711.png

オーケストリオン譜面・・・
まだまだ入手が出来ないものも数あれど、わりと見落としてそうな譜面・・・
そう、IDで取れる譜面。
それもLv50の範囲内でドロップする・・・
制限解除で一人で突撃して取りにいける譜面はないものかと、譜面をとりに一人でIDに突撃してきました。

今回の行き先は、サスタシャ(Normal)とか、タムタラ(Normal)とか・・・

サスタシャ(Norma)lでは、「潮衝」
タムタラ(Normal)では、「漆黒の誓い」

がそれぞれドロップするようです。

オーケストリオン譜面で、まだ記載されていないところを見てみたら、ドロップする場所が書かれていました。
というわけで、一人ひっそりと走ってみたわけです。

ffxiv_20160313_011819.png

サスタシャNormalは運良く、IDに一回入ってボスを倒したと同時に出てきました。

「わーい」

ッて感じで次も同じ感じでポロリと出るだろうと思って、そんなノリで突撃してきた所・・・
今度は中々出ない・・・
妖精の回復さえ必要のないIDだったので、出てくる敵をぞろぞろ引き連れて、
ボスエリアでまとめて粉砕を繰り返し、絶対王さんを始末すること10回近く・・・

ナントカ出ました。

途中なんどかドロップ見逃してないか荷物見なおしたり、ドロップ箇所間違えてないか調べたりもしたけれど、
ちゃんと出ました!

ffxiv_20160313_015300.png

大体、制限解除して一回クリアするごとに5分ぐらいでいけちゃいます。
もしかしたらDPSで行けば、もうちょっと早く終わるのかな?なんてちょっと考えてもみたり・・・。

譜面30枚でアチーブと「究極幻想」の楽譜が貰えます。
私はまだ21枚しかもっていません・・・。
まだまだ先は長いぞ!

でも、ちょっと楽譜が豊かになってくるって面白いじゃありませんか。
次はカッパーベル(Normal)で楽譜Get目指してみようかな~?

スポンサーリンク

Tag:オーケストリオン 譜面