アルティメットケトル・ネクサス

ffxiv_20160303_081516_R.png

アルティメットケトル・ネクサスを作り上げてきました!
SSのお庭にあるのはしろちゃんのヤカンなんだけど、私もとうとう・・・。
私はモンクはLv30台でStopしてるんだけど、ヤカン装備のためにLvあげるの励みになりそうです。

以前PLLだったかな?
吉田Pがヤカン云々言ってたのがほんのりとある記憶あるんですけれど(勘違いかも?)こういう感じでくるとは・・・!
3.2はスタッフの遊び心も満載でいいですね。

ffxiv_20160302_111538_R.png

まず、ゲロルドに言われたもってこいと言われたアレキサンドライト50個。
こちらは以前のZW作成時の残りが少しあって、
足りない分は謎地図と同盟記章でアレキサンドライトを一個を同盟記章40で交換しました。

で、さらにジャルザーンに「サベネアの霊薬を10個」もってこいと言われたので渡すと・・・。
ヤカンがゼニスに。

ffxiv_20160302_112153_R.png

弟子が凄く優秀で、弟子の作ったヤカンがヤカン・ゼニスよりも早く煮沸するというので、
おっちゃん二人が違う方向にスイッチが入り、さらなるヤカンパワーアップへの道が・・・

次なるクエストは「極イフリート、極ガルーダ、極タイタンをクリア」してこい。
それぞれの極蛮神を倒せばクエストアイテムが貰えるそうで。
これは夜にフレさんにお願いして、みんなでいってきました。
制限解除なので、数分で終わる。

ffxiv_20160302_235000_R.png

そうして出来たヤカンが「アルティメットケトル・ネクサス」。
5秒どころか常に瞬間沸騰してますよ!

モンクの武器としてのヤカンはゲロルドの弟子のドレイクさんから購入します。

金額は以下のとおり。

ffxiv_20160302_235248.png

エオルゼア生活を楽しくする楽しいミラプリ装備だと思います。
でもちょっと高め・・・。

Tag:Patch3.2ヤカン・ネクサス