Patch3.2の色々。

ffxiv_20160224_065900.png

Patch3.2・・・。
実装直後データーセンター障害発生もあって、不完全燃焼状態で数時間を過ごした後、ログイン。
やっぱり同じようなことを考えていた方が、朝から、昼からと割と早い時間からログインして、クエストを進める姿をたくさん見かけました。
私がデーターセンター障害発生後のログインで、最初に見たのは、しろちゃんの新エモート色々。
めちゃくちゃ可愛すぎやしませんか!?
特に機工士が危険です・・・!

ばきゅーん!

って撃ちぬく姿・・・。

他にも沢山エモートがあって、しろちゃんに色々見せてもらってSSとりまくったわけですが、
それだけで写真集が出来そうな勢いでした。
エモート色々は、メインシナリオをこなしていくと入手できます。

で。
新しい家の公共的扱いの家具が二種類、24日にFCの居間に設置されました。

ffxiv_20160224_065454.png

一つは美容師を呼べる「美容師の呼び鈴」。
これでわざわざ各国の宿屋に出掛けて髪型を変える~っていう事をせずにすみました。
ちょくちょく髪型を変えたりする人には、とっても便利な家具だと思います。

ちなみに今度の髪型は男女兼用。
「Final Fantasy 零式」から来てる髪型だという話を聞きましたけれど、しろちゃんの髪型を見ると、
FF7のクラウドっぽいかな?

32Newhair_20160225065642473.png

実装分の髪型はこんな感じ。

ffxiv_20160224_073334.png

続いて皆の待望オーケストリオン。
サイズ的には思ったよりコンパクトだっていうのが個人的な意見。
上手く家具を配置すれば、オーディオセットみたいな感じにできたりしそうですね。
この「美容師の呼び鈴」と「オーケストリオン」は、

オーケストリオン:木工秘伝書:第4巻
美容師の呼び鈴:鍛冶秘伝書:第3巻


が必要になってきます。
マーケットボードでも取り扱い可能なので、そちらで買うのもありかもですね。

オーケストリオンはBGM流すためには譜面が必要です。
NPCから買える譜面と、IDやレイドでドロップする譜面があって、NPCから買える譜面はそのまま使えて、
IDやレイドでドロップするものは、「古びた譜面」っていう記述になっていて、錬金術師のクラフター制作で、
譜面として起こさないといけないと言った感じ。
譜面GetでみんなでPT組んでお出かけするーといったことも捗りそうですね。

ffxiv_20160224_090645_201602250709167b5.png

グナース族も開放してきましたよ。
気になってたマウントは、なんかこう不思議な生物でした。
この乗り物、クエスト中乗れるんですが、不思議な音がしました。みょーんみょーん、みたいな。
風の谷のナウシカに出てきそうな感じ。
クエストをこなした感じは、バヌバヌ族と同じようなお使い中心でした。
ルナコさんと、グナース族の名前がその役割とかを示してるのが面白いなんて話してたわけなんですが、
グナース族の塚をもう少ししっかり見ていければ・・・と思っています。

ffxiv_20160224_130212.png

みんな大好き事件屋。
相変わらずというか、もうねー・・・笑うしか無いというか。
事件屋大好きなんで、凄く嬉しかったです。
相変わらずパパはすごかった!
紳士ゾンビさん良いゾンビだった!
FF9っぽいキャラクターが今回は出てくるんだけど、それがちょっと気になります。
あと、今回のポニーテールの某氏はシャリベルさんの後輩かな?

ffxiv_20160225_011757.png

ゾディアックウェポン「ヤカン・ネクサス」。
昨夜みんなでアルちゃんの(未クリア)アルテマウェポン(強い方の)をFCの皆で行ってきたわけですが、
しろちゃんが「ヤカン・ネクサス」お披露目。
私はこれより先にヤカン・ネクサスを見せてもらってたんだけど、常に瞬間沸騰してるのか・・・

「ピーーーー!」

とかいう音するし、水蒸気吹き出してましたw
このこだわりがすごいです・・・!

私もゾディアックウェポンはゼータまで完了しているので、クエストはもちろん受注。
アレキサンドライト50個持って来いって言われたんで、毎日、地図おばちゃんの地図をこなす、
という日課ができました。
今はこのおばちゃんがくれる地図でアレキサンドライト5個ずつもらえるんでいいですね。

ffxiv_20160224_112844.png

メインシナリオのほうも、楽しかったです!
2.0シリーズに対して、全体的に地に足がついている、っていう感じのシナリオではないかなと思うので、
蒼天のイシュガルド編のこれからのお話もとても楽しみです。

他にもメンターシステム等も開放してきましたが、これば別途でしばらく様子を見てから日記を書きたいなと思います。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れていませんか・・・?AWと同時に来たクエストのことを・・・。

ffxiv_20151217_033821.png
見るべき場所を見ないから、それで大切なものを全て見落とすのさ。
シャーロック・ホームズ(シャーロック・ホームズの冒険 花婿失踪事件 登場人物)


「やった?」

っていうと、わりと、

「やってない」

という人が多いんじゃないかという「聖アンダリム神学院記」。

3.15パッチで実装したんですが、アニマウェポンが話題をすべてかっさらっていったって言う感じで、ひっそりと存在しているように思います。
私はといえば、どさくさに紛れてこなし終えちゃったわけで・・・。
でもって、残った印象はインパクト的には心の何処かに「ひそやか」に記憶されたって言う感じです。
次のパッチは予定では2月中ということなので、振り返ってみようかなって思ったわけです。

「聖アンダリム神学院記」
開始場所は「イシュガルド:上層 (X:6 Y:9)」NPC“マス”。
そこからスタートで物語は始まります。
パッチノートではNPC「???」って出てるんだけど、「???」とは戦うことなく、とりあえず大きなボス戦もなかったっていうのも、クエスト的に静かな印象だったっていうのがあるのかもしれません。


吹き出しや顔の部分は塗りつぶしたり、モザイクを掛けたりしてネタバレ防止をしていますが、とあるエレゼンの有名な方が出てきます。

ffxiv_20151217_032922.png

こういうのとかも出てきます。
(○リー○ッター?)

20151218potter_20160127104146f7f.png

でも個人的にイイ!ッて思ったのは・・・
この銀髪の眼鏡エレゼンのおねーちゃん!

ffxiv_20151217_033902.png

撮影した写真は表情を隠していますが、とんでもなく可愛い。
実際見てくれ、って感じ。
ドジっ子属性エレゼンって今までなかったような・・・?
エレゼン族の設定で「エオルゼアで支配的地位を占めていた先住民族」ということもあって、上から目線キャラっぽいのを多く見かけた感じがします。
ツンデレ、ヘンタイ、ヘタレ等は見かけたけれど、今度はドジっ子属性だよ・・・!
このドジっ子ぶりが演技じゃないことを祈りたい・・・!

わりとエオルゼアのNPCは淡白な感じがする(一部を覗いて)が多いので、クセのあるキャラは大好きです。
まだシナリオは始まったばかり。
続きの実装いつかなー?
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログランキング参加中です。
記事気に入っていただけたらポチっとオネガイシマス。 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ PCゲーム全般・攻略ブログ
スポンサードリンク
Flickr
Created with flickr badge.
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
Tag Cloud

事件屋
patch4.0 紅蓮前 PLL エタバン 画像加工 水着 モグステーション etc 日常 ビデオカード DD 幻想薬 キャラクタークリエイト ミラプリ 家具 コームドウールラグ 昔話。 舞踊 モグモグ アドレナリンラッシュTv ナイト シーズナル オシャレ 極いろはす グラスパンプキンイヤリング ハウジング ミニオン ディープダンジョン MGシリーズ チョコボ装甲 マウント バレンティオン アニマウェポン NPC 学者本 極ズルワーン ギャザクラ グラボ エステニャン GARO 雑記 Patch3.5 タチコマ Patch前夜 色々 設定本 忘年会 何気ない日々。 チョコボレース 新式 復帰者 モグル・モグポスト 地震 風邪 お試しロングヘアー メイドバード アレキサンダー クロちゃん マンダヴィル ウィルス注意喚起 Patch3.45 シーズナル守護天節 クルーズチェイサー 小隊 軍服 ハロウィン 守護天節 Patch3.4 Patch4.0 ポンチョ エタバンの情報 極女神ソフィア 雑感 極ソフィア パッチ3.4前夜 釣り GC関連 トレハン パッチ3.4迄の道のり 大迷宮バハムート パッチ前準備 忍者クエスト カメラ機能 ニュー・サンクレッド・コスチュームセット ゴブリウォーカー 起動編零式 極ニーズヘッグ レプリカバハムートスレイヤー ジョブ 課金アイテム ゴールドソーサー パッチ3.38 ドレス ジタン服 トークン機器 セキュリティ イベント 戦隊ポーズ 真夏の撮影会 サーバー間交流 妖怪ウォッチ 機工士 コレクターズ・エディション Photoshop 文字化け Windows10 アクアポリス 死者の宮殿 コラボ ハウケタノーマル Patch3.35 マメタロウくんの大冒険 マメタロウの大冒険 クラフター マハの棺 内装 リムサ・ロミンサ おやつ 暗黒騎士 エーテライト 黒魔道士 Patch3.3 蛮族デイリー Patch3.2 Fate クァールレギナ 蒼天のイシュガルド発売 ロードオブヴァーミニオン トレジャーハント 新ミニオン 新装備 オールドローズ パッチ前日 モーグリ族 シナリオ 予想 マクロ エオルゼア文字 占星術 ララフェル 災害 ララフェル劇場 50ルレ ID レベリングルレ エレゼン メイド 執事 コーディアル 庭具 飯テロ 思い出 タンク モンク ヤカン・ネクサス 診断メーカー 光の芸人 占星術師 屋敷 チョコボ コスプレ アリス 忍者 双剣士 ギルドオーダー アチーブFate 一年前 相談室 ライフハック 初代でぶチョコボ エイプリルフール セブンイレブン モグモグ・ハウスウォール マメット アラグの絶霊油 休日 プリンフロアランプ ズー・マウント グローリア号 エッグハント アミバ様 サガオケ! ゲーム音楽オーケストラ マーク 若葉 メンター 律動編ノーマル ゴリラ エターナルバンド ウィンドシルクコーティー 赤貨 2016年 三国主要都市 グナース族 蛮族クエスト 極ラーヴァナ 極蛮神 雲海探索 譜面 オーケストリオン マウント・ズー ザ・フィースト 悠久の風 レプリカ・ハイアラガン 楽譜 クレメンシー 真成編 侵攻編 漁師 メンターシステム 初心者 FF14 プリンセスデー 真セフィロト 両手武器 マテリア 事件屋 クエスト ID雑感 攻略 アップデート まとめ 挑戦 アレキサンダー起動編 鳥人間コンテスト FCイベント 変則PT 初心者支援 いただきもの 双剣 バレンタイン ゲイラキトン ラベンダーベッド 剣術士 レターモーグリ パッチ3.2 探検手帳 ヴァレンティオン Update Windows7 チャット ミコッテ システム クリスタルタワー LSイベント 闇の世界 もこもこ CD