2016年プリンセスデー三国漫遊記冒険者居住区編

ffxiv_20160302_091532.png

プリンセスデーの景観。
本日は冒険者居住区を回ってみようと思います。
とりあえず私は「ワイルドローズアタイア」を運営から頂いたので着用。
リワードランク11、累積契約日数:840日。
Final FantasyⅡのフリオニールの服装ですね。

さて。
まず向かったのはリムサ・ロミンサの冒険者居住区「ミスト・ヴィレッジ」です。

2016mistgateSquare_R.png

ミストゲートスクウェア。
冒険者居住区は言って直ぐ目の前の場所です。

シーゲイズ通り_R

シーゲイズ通り。
ここはミストの商店街みたいな感じ。

mistBeach_R.png

シーゲイズ通りを歩いて行くと、ミストビーチが見渡せます。
小鳥のオブジェクトとお団子が可愛らしい。

メルウィブ水道橋_R

メルヴィブ水道橋付近。
提督の名前を冠してます。
提督と何か関係あるのかな?

ヤイヌパーの円庭昼

続いて向かった先はラベンダーベッド。
紫水桟橋を渡った先にあるヤイヌ・パーの円庭。
こちらは昼の景観ですが、夜の景観も美しい場所です。

ffxiv_20160302_093005_R.png

若草商店街前。

ffxiv_20160301_083854_R.png

樹冠商店街前。うしろにカヌエ様の名前を冠した大木があります。

ffxiv_20160301_083756_R.png

砂の都「ウルダハ」の冒険者居住区のゴブレットビュートに向かいます。

ffxiv_20160302_095446_R.png

ゴブレット市場のゴブレットダンサーズ(仮)
夜明けもあって、ちょっと奇妙な雰囲気。

ffxiv_20160302_095812_R.png

朝焼けのブリミングハート広場。
霧がかかっていて、光が乱反射してとても綺麗。
桜も淡いピンクから濃いピンク色になってるなーって感じ。

それぞれの冒険者居住区で色々変化があって、こうしたシーズナルイベントの時は私はそれぞれの場所を歩くようにしているのですが、いろいろな発見があって面白いです。
期間限定ですし、冒険を忘れてたまにはこういうヒトトキもオススメですよー!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2016年プリンセスデー・三国漫遊記

ffxiv_20160301_093342.png


2016年プリンセスデー。
いつものように、三国を巡回してきました。
桜が咲いて春めかしいですね。
リアルでは「桃の節句」がひな祭りなんだけど、
エオルゼアでは「桜」と「プリンセスデー」という感じになっていますね。
ウルダハのソーン朝が約300年前のヒューラン族の王朝で、
日本の桃の節句と似たようなお祭りがあるわけで、
そういったルーツを考えるとドマの国(あるいは「ひんがしの国」)と交流があったりして?
なんてイメージしたりするのがとても楽しいです。

ではまず、お出かけ先を・・・

ffxiv_20160301_082808_R_R.png

こちらはリムサ・ロミンサのいつものイベント広場。
空の色と桜の配色がすごい春らしく感じます。

今回はリムサ・ロミンサのレストラン「ビスマルク」もプリンセスデーに忙しいのか、色々装飾が変わっていました。

ffxiv_20160301_083003_R.png

お団子焼いてます^^
みたらし団子かな? 三色団子も調理されているのを確認しました。

だけど、それ以外にも・・・

ffxiv_20160301_082931_R.png

・・・・。
すごいシュールです・・・。
ちなみに、カウンターの上にもありました。
小鳥が何を思ってるのか、想像を掻き立てられます。

ffxiv_20160301_083011_R.png

続いて、グリダニアです。
こちらは割と閑静な感じがしました。
お花見の雰囲気スポットとしては、ロケーションが最高なのでは?
まずは音楽堂。

ffxiv_20160301_083146_R.png

続いて、アプカルの滝付近。
水の音と桜の花びらと、凄く癒やされる空間です。
近くにベンチもあるしお喋りしにくるにもいいかもですねー。

ffxiv_20160301_083314_R_R.png

続いて、イベントの舞台、ウルダハ。
こちらは今回のプリンセスデーのイベント会場ですが、
他と比べるとイベントメイン会場ということもあって、にぎやかですね。

ffxiv_20160301_072423.png

アイドルの衣装が変わっていました。

utahime.png

セーラー→シルバリーヒーラータブレット→姫君水干(今回のイベントの配布物)になったみたい(2016年3月1日現在の状態)。
これからも変わるのかな?
一人ずつ服飾が変わっていく変化方式っていうのが特徴ですね。
なんだか色合い的にプ○キュアっぽい。
エレゼンとルガのアイドルもいてほしかったなーと個人的には思います。

ffxiv_20160301_073128_R.png

ウルダハのイベント会場付近。
執事王さんが直ぐ側にいます。
ここには毎回イベント限定のNPCがいて、イベントでの扱いの限定品を売買してる場所です。

ffxiv_20160301_073246_R_R.png

ゴールドコート。
不思議と統一性があって、砂漠の都に桜が咲いたら・・・っていうのはこんな感じなんだなーって思いました。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

2016年プリンセスデー

ffxiv_20160226_181210.png

3.2のパッチもさめやらぬまま、2016年2月26日、シーズナルイベント『プリンセスデー』が始まりました。
期間は2016年3月10日23時59分頃まで、だそうです。

で、行ってきました。

ffxiv_20160226_182359.png

詳しいことはクエストを勧めてもらうとして、大雑把にはこの三人のCMをする感じ・・・なのかな?
感覚的にはアイドルマスターっぽい?
個別にお話したりできたりするんだけど、そのあたりがちょっと今までとは毛色が違う感じがして不思議な感じでした。

クエストをこなしてアチーブをいただくと貰えるのがこちら。

ffxiv_20160226_224606.png

水干(すいかん)ですね。
日本の平安・鎌倉時代の常用着。
着物実装して欲しいっていう声が高らかに上げられている中、水干がイベントで実装する発想はなかったので、
ちょっと驚きました。
着色もできるし、評判がとっても良いようです。
ルナコさんは水干に合わせて髪型もちょっと変えていました。
桜のイアリングとセットで春めいていますね。
そろそろ春服を・・・とルナコさん言ってたし、部屋着にもちょうどいいのかな?

ffxiv_20160226_184846.png

姫君水干+姫君下駄のしろちゃん。
ボトムはセーラーブレー。
足回りも程よく見せられるし、バランスが良いなって思いました。
さすが、オシャレさん。

ffxiv_20160227_053936.png

イベントをこなしていると交換できる『ソーン朝の飾り棚』。
これはひな壇ですね。
でもちょっとサイズが大きいので置き場所が難しい・・・。
FCの屋内記念撮影の段差とかには使えるのかな・・・?
とか、脳内イメージしたりしてます。

それにしても、町中の小物類は、イベント中華やかになっていいですね。
屏風もそうだし、小鳥の置物も可愛いし、こういうの家にほしいなあ。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログランキング参加中です。
記事気に入っていただけたらポチっとオネガイシマス。 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ PCゲーム全般・攻略ブログ
スポンサードリンク
Flickr
Created with flickr badge.
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
Tag Cloud

プリンセスデー
etc 日常 PLL ビデオカード DD 画像加工 幻想薬 キャラクタークリエイト ミラプリ 家具 コームドウールラグ 昔話。 モグモグ 舞踊 モグステーション アドレナリンラッシュTv ナイト シーズナル オシャレ 極いろはす グラスパンプキンイヤリング ハウジング ミニオン ディープダンジョン MGシリーズ チョコボ装甲 マウント バレンティオン アニマウェポン NPC 極ズルワーン 学者本 ギャザクラ グラボ エステニャン GARO 雑記 Patch3.5 タチコマ Patch前夜 色々 設定本 忘年会 何気ない日々。 チョコボレース 新式 復帰者 モグル・モグポスト 地震 風邪 お試しロングヘアー メイドバード クロちゃん アレキサンダー マンダヴィル ウィルス注意喚起 Patch3.45 シーズナル守護天節 クルーズチェイサー 小隊 軍服 エタバン 守護天節 ハロウィン Patch3.4 Patch4.0 ポンチョ エタバンの情報 極女神ソフィア 雑感 極ソフィア パッチ3.4前夜 釣り GC関連 トレハン パッチ3.4迄の道のり 大迷宮バハムート パッチ前準備 忍者クエスト カメラ機能 ニュー・サンクレッド・コスチュームセット ゴブリウォーカー 起動編零式 極ニーズヘッグ レプリカバハムートスレイヤー ジョブ 課金アイテム ゴールドソーサー パッチ3.38 ドレス ジタン服 セキュリティ トークン機器 イベント 戦隊ポーズ 真夏の撮影会 サーバー間交流 妖怪ウォッチ 機工士 コレクターズ・エディション Photoshop Windows10 文字化け アクアポリス 死者の宮殿 コラボ ハウケタノーマル Patch3.35 マメタロウくんの大冒険 マメタロウの大冒険 クラフター マハの棺 内装 リムサ・ロミンサ おやつ 暗黒騎士 エーテライト 黒魔道士 Patch3.3 蛮族デイリー Patch3.2 クァールレギナ Fate 蒼天のイシュガルド発売 ロードオブヴァーミニオン トレジャーハント 新装備 新ミニオン オールドローズ パッチ前日 モーグリ族 シナリオ 予想 マクロ エオルゼア文字 占星術 ララフェル 災害 ララフェル劇場 ID レベリングルレ 50ルレ メイド エレゼン 執事 コーディアル 庭具 飯テロ 思い出 タンク ヤカン・ネクサス モンク 診断メーカー 占星術師 光の芸人 屋敷 チョコボ コスプレ アリス 双剣士 忍者 ギルドオーダー アチーブFate 一年前 相談室 ライフハック 初代でぶチョコボ エイプリルフール セブンイレブン モグモグ・ハウスウォール マメット アラグの絶霊油 休日 プリンフロアランプ グローリア号 ズー・マウント エッグハント アミバ様 ゲーム音楽オーケストラ サガオケ! メンター マーク 若葉 律動編ノーマル ゴリラ エターナルバンド ウィンドシルクコーティー 赤貨 三国主要都市 2016年 蛮族クエスト グナース族 極ラーヴァナ 極蛮神 雲海探索 譜面 オーケストリオン マウント・ズー ザ・フィースト 悠久の風 レプリカ・ハイアラガン 楽譜 侵攻編 真成編 クレメンシー 漁師 メンターシステム FF14 初心者 プリンセスデー 真セフィロト マテリア 両手武器 事件屋 クエスト ID雑感 攻略 まとめ アップデート 挑戦 アレキサンダー起動編 FCイベント 鳥人間コンテスト 変則PT 初心者支援 いただきもの 双剣 ゲイラキトン バレンタイン ラベンダーベッド 剣術士 レターモーグリ パッチ3.2 探検手帳 ヴァレンティオン Windows7 Update チャット ミコッテ システム クリスタルタワー 闇の世界 LSイベント もこもこ CD