赤魔道士がLv70になりまして。赤魔AFがカッコイイ。

akamadousiLv70.png

ヒーラーが3ジョブ分カンストして、召喚士の装備枠、つまりキャスター枠の装備が片付かないなあ、
ということで赤魔道士のレべルをちまちま上げ始めて、やっとLv70になりました。
学者(召喚士)→白魔道士→占星術師→の順番にLvが70になってってるわけですが、
なんだかとっても早い感じ。
運営が経験値取得に関してのテコ入れを~っていう話をPLLとかで聞いてるけれど、
上がっていった日数とか、諸々含めてじんわりと体感してます。
それにしても、赤魔道士のAFカッコイイなあ・・・。


Tag:ミラプリ ジョブ

コスタの浜辺で海チョコチョコボを釣ろう!

ffxiv_20170810_210029.png

夏は思い出を作りやすい時期。
といっても、長期休暇でバカンスだ~っていう感じ刺激があるから、
思い出に残りやすいんだろうね。

ちなみにあまり季節の変化を感じないエオルゼアだけど、
ちょっとした何かで季節は感じることが出来ると思う。

うちのFCハウス前では、スイカ風呂が用意されたり・・・
田吾作君(中身:おっちゃん)がすこしバージョンアップしてました(頭装備が4.0)。
ヤンサの段々畑に居そうだ・・・。


Tag:日常 ミニオン

2017年の紅蓮祭に行ってきました。

2017gurenSummer.png


2017年の紅蓮祭に行ってきました。
開催期間や詳細はコチラ。

2017年紅蓮祭<2017/8/8~2017/8/26迄)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2017/Moonfire_Faire/


びっくりするほど人が居ました。
紅蓮前後あたりから、
めちゃくちゃ人増えた感じがしてるんですが、アカウント数1000万人突破したんだとか。
(日本、北米、欧州、中国、韓国の、フリートライアル版のアカウントを含を含めた累計アカウント)
そりゃー人多いワケだ・・・。

過疎ってしまったMMORPGを幾つか体験してる身としては、
人が多いって凄く良いことだと思います!


Tag:シーズナル